

しーんぱーいないさーーーーー!!

ちゃあ!
題名が全然思いつかなくて超適当ですw

でもちゃんと意味があるんだよ!
たぶん11月ぐらいになると思うけど、劇団四季の【ライオンキング】を見に行く事になりました(●´ω`●)♥
まあ今回で2回目なんやけどねwww

初めて見に行ったのは今から・・・・・約13年前w
正直ぜんっぜん覚えてないよね~`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

大人になった今ならさらにおもしろいだろうと思って行く事に^-^
大西ライオン楽しんできますお♥違


さて!ここからがモンハンの話!
昨日装備考えて天ガロン行こうと思って、ドライヤーしながらIN!
ホームにぶっ飛んで団チャで挨拶した途端、ネスさんからココ!が来たのよ((*´∀`))

何してるかも確認せずにぶっ飛んだら・・・・まさかの求人区Σ(゚Д゚;)
どうやらダイさんと一緒に中グラビを回してたようでココ!してくれました^-^

しかしながら、あたしは片手にドライヤー・・・・・・w
どうしようかとあたふたしてたら容赦なくスカイプ着信wwwwwwwwwwww

問答無用で中グラビを回すことになりました^-^;w

途中405さんから個チャもらったので、4人でひたすられんせーん!

mhf_20120823_232928_960.jpg

ネスさんと405さんは初見やったけど、皆でまったり回したお♪
まあまったりってゆっても、ダイさんは罠匠だし捕獲でキケン発動すれば0ラスタ(*´∀`*)
あたしはヘヴィで水冷弾撃つだけやから、本気で楽ちんでした^-^v♥

mhf_20120823_204722_396.jpg

たまーに捕獲する前に死んじゃうんやけど、いらない素材に限って2剥ぎとかしちゃう始末orz
もうラズライト作ったから素材いらないんですけど・・・・(´・ω・`)
結果昨日3時間ほど連戦して、たまに討伐で剥ぎ取っただけやのに4つ出たのかな?イラネー

mhf_20120823_214345_875.jpg

でもやっぱりたかが紙集めやけど、あたしは知ってる皆とやる方が楽しいヽ(*´∀`)ノ♥
他の人もそりゃそっちの方がいいってゆうだろうけど、あたしは9割ぐらいこうであって欲しいみたいなwww

だからとりあえず武器種なんでもいいってクエは嬉しいよね^-^
仲良く話しながら3時間半ぐらいして、紙も300枚前後集めることが出来ました~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


とりあえずペリドット進行度は50%を超えました!
とりあえずあたしの目標としては・・・

今日夜~明日昼  明日昼~夜  月曜夜~火曜昼
 序:クック亜種    極:クック     中:アカム

こんな感じで頑張ろうかと思ってます(´▽`)
なんせ中アカムはペリドット作るのに必要な素材なので、頑張って集めないとね~^-^b


後は・・・石頭をどうにかしないとだな・・・・(´・ω・`)ノしーゆーw

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

紙集め飽きましたw

ちゃあ!
こないだの月曜日もネカフェへ行ってきました!
4倍期間がほんとうますぎて、ネカフェ嫌いでもさすがに行っちゃったよねw

お陰でヘヴィが700↑、笛が600↑を達成(*´∀`*)
ほんとは笛を700まで上げたかったんやけど、相方さんが落ちる時間になっちゃったのでやめましたw
ソフトクリームも5杯食べて満足です^-^♥


さてさて!
最近はヘヴィを700まで上げれたので、秘伝コースなくても大蛇ヘヴィ担げる~♪
ってな訳でぼちぼちヘヴィの紙集めやっとります!

mhf_20120822_231536_680.jpg

これは昨日の中カムだね~♪
水大属性強化装備を作って求人に乗り込んだんやけど、まあ早いのねw
超楽だったお☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

mhf_20120822_224843_117.jpg

ダイさんが事前にゆってた水大にはこのヘヴィ!って教えてもらってた紅桜SPを担いで行ってきました!
確かにヘヴィだとこの武器指定が多くて助かった~(*´ー`*)

水大装備は何かと使いそうなので、もうちょいいい装備組めそうな予感!
色々と考えないとヽ(*´∀`)ノ

mhf_20120822_225916_771.jpg

昨日中がとりあえず集まったので、ペリドット生産してみました♪
あたしがヘヴィ担いでる時点で超違和感・・・・w

とりあえず素材も全然ないから、ペリドットはゆったり製作していきたいと思います♪


遡って、日曜日は翌日のネカフェ行くために装備を整えてたらペーたんから個チャ!
ティガ変のお誘いがあったので行ってきたお~(*´ω`pq♥

mhf_20120820_000014_486.jpg

とりあえず双は極いらないから太刀で!
数回ミスって死んだけど・・・・・・ご愛嬌で許してね^p^w
ぺーたんフレさんも一緒にやってたんやけど、とりあえず名前隠しときます^-^;
誘ってくれてありがとねん♥

mhf_20120821_235249_445.jpg

そしてこちらはレイラにゃんファミリーにお邪魔した時のSS(´ω`*)
これも求人で一人で野良してる時にレイラちゃんから個チャで誘ってもらった~♥
メンバーは誘ってくれたレイラちゃん・フレのちょびさん・2人のフレで初対面のゆかりさん^-^
皆で優先だった剛テオに行ってキャッキャしてきたおヽ(*´Д`*)ノ

しかしながら・・・・剛テオに慣れないヘヴィ拡散orz
よく死にました(´;д;`)ごめんちゃい


しかも、次の日早番であんまクエ行けなかったのが切なかったああ。゚(゚´Д`゚)゚。
次回はゆっくり遊んでくだしあ;p;

誘ってくれてありがとん(●´ω`●)ゞ


ってな訳で以前に比べれば、俄然まったりペースになったモンハンww
とりあえず流行りに乗っかってヘヴィの秘伝作ってるけど、ほんとのほんとにこれで最後だと思うw
ヘヴィも使う機会あんまなさそうやけど、せっかくSR700まで上げたしね♪





あたしの周りも、紙集め中心だったのが徐々にラヴィに戻り始めた人たちもいてw
基本紙集めも周りと武器が合わなくて1人で野良ってのが多くなってきました(´・ω・`)

基本身内中心で遊んできたあたしとしては、やっぱりなんか物足りなくてw
絶賛モチベ低下中です(;´ρ`)


仕方ないとはわかってはいるものの、なかなか心の中で整理がつかず・・・・・orz
難しいなあ・・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

まいみーっしょん!

ちゃあ!
最近仕事が忙しくてやっばいのよ・・・・w
ストレスもはんぱないからまじ近々はげそう(´・ω・`)しゅん

9月から休みなくなりそうってゆってたけど、それは無事回避できたからよかった^-^♥
新人が入るまでの辛抱・・・・頑張ろう(*´з`*)



さてさて!
モンハンですが、最近はマイミッションを進めてます!
なんかねー、マイミッションめんどくさくて全然手をつけてなかったんよね・・・・w

なんですが、今回は頑張ってきましたん(ノ*・ω・)ノ

mhf_20120816_231412_480.jpg

メンバーはダイさん・FAUSTさん・405さん♥
ダイさん・405さんとは約束してたんやけど、FAUSTさんは急遽参戦ヽ(*´∀`*)ノ

とりあえず103で止まってたからFAUSTさんをそこまで皆でお手伝いしてスタートでし!

mhf_20120817_000642_391.jpg

って思ったらまさかのアンノウンwwwwwwwwwwwwww
まじ今となっては全然レア感のないアンノウン(*´Д`)=3

もう!ミッションで疲れてんのに出るなよ!!!って思ったよねwwwww

mhf_20120817_001341_325.jpg

変種だったけど、無事討伐^p^♥
あたしは相変わらずのSS撮ってて、あんまり攻撃してないってゆうね♪w

mhf_20120817_001429_785.jpg

終わって記念SSの時にまさかの405さんが撃ってきてたwwwww
405さんはそんな事しないと思ってたのに・・・・珍しいので晒しますね^-^wwwwwww

mhf_20120818_132937_700.jpg

ミッションやってない時はヘヴィで紙集め!
アカム変種はヘヴィ4のPTでは順番に閃光を投げて、笛さんがいる場合はひたすら撃つだけのお仕事(●´ω`●)

アカムはSR上げにも最適で、プレミア入れてるとごりごりあがるのww
ネカフェを412ぐらいで終了してから、もう520突破しましたん^p^

mhf_20120818_164711_651.jpg

アカムしてる時にちょうどダイさんが天キリンやるってゆうんでついてったお!
くろが大剣でFAUSTさんライト、ダイさん笛であたしはヘヴィ♥
天も1枚もなかったからまじで助かりました(*´ェ`*)

それからのミッション!

mhf_20120818_221635_816.jpg

この日はFAUSTさん用事で来れなくなったので、3人で118からスタートでし!
連戦し出して早速あたしは眠気との戦い・・・・・(*´ω`)w

数戦して405さんまでも眠気との戦い(´・ω・`)www


あたしはまじ、寝て起きての繰り返しで2人に迷惑をおかけしました^-^;ごめんね
しかしながらっ♪

mhf_20120819_010236_470.jpg

無事140まで到達しましたああああああヽ(*´∀`)ノ
とりあえずF5までは双剣は完結です^p^♥

あとは笛やら太刀を地味に上げてますが、それをぼちぼちどうにかしないとだな・・・・www


ミッションに関してはやる気もあんま起きないので、ほんとぼちぼちやっていきたいと思います^-^ノしーゆー!

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

全秘伝書取得!

ちゃあ!
こないだ久々に中学の同窓会がありました^-^
久々ってゆっても、半数近くが久しぶり感全くなかったけどねーwww

結構2,3年に1回やってて、今回も20人ぐらいかなーとか思ってたら、まさかの33人(●´∀`)
しかもその内女はあたし入れて5人・・・・・orz

比率おかしいから!
でもまあ皆仲良かったから楽しかったでし(●´ω`●)



さてさて!
いつものモンハンなのですが!

先月末に太刀の秘伝を取得し、ヘヴィをとったあたし。
そのヘヴィを久々ネカフェであげてきましたよっと(*´ー`*)

mhf_20120814_174020_640.jpg

1人で行くのが寂しかったから、友達を無理やりつき合わせましたwww
友達が爆睡してる横で必死に上げた結果・・・・・1→412まで上がったああああ(●´∀`●)♥

まゆ遅くまで付き合ってくれてありがとうね(*´ェ`*)♪♪


ヘヴィがSR200以上になったのでついに・・・・!

mhf_20120814_173939_208.jpg

最後の秘伝書【ガンス】を取得しましたあ~^-^
ま!上げる予定はないですけどね♥

それからの昨日^-^
昨日はデンデンさんとスカつないでまったり~♪
ヘヴィ取得したので、新しい装備を考えてもらったお!

そのシュミってもらった装備の中にもってないFXが結構あったから、やたら作った・・・・www
上翼・剛翼に余裕があってよかったよほんと(´・ω・`;)

それから今来てるイベントのクシャヘヴィが強いって事で作りに1人で都会へ!
とりあえず集めていざ生産!と思ったらまさかの髄がないってゆうΣ(´Д`;)

調べたら隋ルコが来てなくて、ルコ剥ぎ取り2%なので諦めましたww

mhf_20120814_135538_929.jpg

諦めて剛ルコヘヴィ作るべく剛ゴゴ!
なんで剛ルコヘヴィなのにゴゴの証がいるのか意味わかんない!!!!w

野良で行ってたあたしを見かねてデンデンさんがこの後大剣カウンターでハメてくれましたヽ(●´ω`●)ノ
とりあえず必要数15枚集まった!わーい♥

早速生産!と思ったら次は稀・・・・玉。+゚(゚´Д`゚)゚+。
こないだ剛防具10着作ったから1つもありませんでしたwwwww

もう諦めて、デンデンさんが欲してた下位HCキリン!

mhf_20120814_144235_234.jpg

1戦目にしてげっとん^-^
出た!ってゆったら、暴言はかれた事は忘れないよ^-^w

とりあえず数戦してデンデンさんが取れたので解散しました((*´∀`))よかったねん♪


その後は・・・・お久しぶりの赤鬼さん!
お互いする事なくて一緒にマイミッション少しだけ進めたよヾ(●´▽`●)ノ

mhf_20120814_211219_259.jpg

しかしながらそっこーで飽きるあたし達・・・・w
ミッションやってる最中に、夜シクレがまさかのルコヽ(゚∀゚)ノ
これ・・・・まさかの稀玉・髄あるでっヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ

ってな訳で赤鬼さんファミリーに混ざってやってきましたん^-^

mhf_20120814_232941_975.jpg

お名前は許可とってないので赤鬼さん以外とりあえず隠しときますw
2%の髄きたーーーーーーー(●´Д`●)♥

mhf_20120814_221751_587.jpg

稀玉来たーーーーーーーーーーーーーーーー(●´Д`●)♥♥

ってな感じで頭ハメ1ラスタをさくさく回しましたん♪
とりあえず必要数は髄2、稀玉2だった訳ですが・・・・・髄3稀玉1で終了!
稀玉・・・・・(TωT)

でもでも!髄が揃ったので♪

mhf_20120815_003541_034.jpg

クシャレラ=カムイ生産完了♥
とりあえず作れてよかった~( ´∀`)一安心っ!

それから赤鬼さんのフレさんでルビー作ってる方がいたので、上位バサル!

mhf_20120815_002923_612.jpg

とりあえずパールでサポ役!
もうほんと上位バサルは嫌な思い出しかないから嫌い(´・ω・`)w

これを数千して、寝る時間になったので落ちました!
皆さんありがとうございましたー(・´ェ`・)


夜のルコのお陰で入魂数も1300台→3000超え出来ました^-^
久々にフレと遊べて楽しかったです(*´3`)ノしーゆー♥

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

秘伝一段落♪

ちゃあ!
この前初めて氷点下ビールたるものを飲んでみました!
去年ぐらいだったかな?一時期話題になった-2℃のビール(●´ω`●)

こないだ大阪・梅田の居酒屋であったから飲んでみたよ~♪

無題


感想は・・・・まあ普通ってゆうwww
のどごしがいいぐらいで、感動はなかったなああ;w;
まあ元々あんまりビール飲まないし、1杯で満足していつも通りひたすら焼酎飲んでました^p^



さてさて!
最近のモンハンなのですが!

リンク先のまぐさんが記事をあっぷしてくれていますが、久々一緒に遊びました!
たまたま都会にぶっ飛んだらまぐさんがいたので個チャ送って、特にしなあかん事もなさそうだったので、優先カムお誘いヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ

mhf_20120807_103117_423.jpg

デンデンさんが別ランドでカム連戦してたから、こっちに飛んできてもらって一緒にやったよ(*´ェ`*)
やってる最中ラヴィフレのペーたんから久々個チャがあり、こちらとも優先ご一緒してもらうことに♪




しかし・・・・





しかしながらですね・・・・・






ペーたんが載ってるSSが全然ありませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
ごめんねぺーたんorz

まぐさんもさっきのSS1まいだけかろうじて撮ってたってゆう大失態(;´Д`)ごめーん;

次回は必ず!ソロSSを貼る勢いで盗撮して貼ろうと思います^-^よろん♥


mhf_20120807_213857_371.jpg

後はいつも通りデンデンさん&ネスさんコンビ+ダイさんってゆう最近一緒にいるのが多いこのメンバー中心に優先を回しております!
HC剛グレン?・・・・・・未だ見たこともありませんが^p^♥



そんな優先を優先する日々にも終りがみえました♪w

mhf_20120810_004917_310.jpg

やっとこさ最近始めた太刀の秘伝【スピネル】完成でありますっ(*ノェノ)♥キャー
昨日の夜中12時43分に秘伝コースが切れる予定やってんけど、昨日INした時には序→77枚、中→191枚でスピネル強化完成だったの!

しかも昨日の優先が序→99亜種、中→上位ティガってゆう集めやすいモンスター♪
これは・・・・・頑張るっきゃない!ってな感じでがんばってみましたヾ(・ω・*)ノ

そして秘伝コースが切れる5分前にぎりぎり集めきり、無事完成となったわけでやんすヽ(´▽`)ノワーイ♪

しかもそのついでに太刀のSRも600達成しましたああああああああ♥
これで秘伝コース終わっても天啓さん担げます^-^b


とりあえずこれでまいの秘伝防具は一旦終了しようと思います!
これからはみっしょんやったり、持ってる秘伝防具の穴開け中心かな?

あたしすぐ気持ち変わるから、数日後には『○○の秘伝作るっ!』って言い出す可能性もおおいにあるけどね~wwwwwwww



とりあえずはのんびりしたいと思います(*´∀`)ノしーゆー♥

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メゼポルタカレンダー
ぷろふぃーる

まいちむ

Author:まいちむ
1鯖のモデ3が我が家です♪
皆にプレンジと言われますが気にしません( ´∀`)
身内で遊ぶの大好きですb

HN→まいちむ
HR→999


★秘伝書取得武器★
双剣→999
ランス→700↑
ライト→700↑
ヘヴィ→700↑
太刀→600↑
笛→600↑
弓→600↑
片手→200↑
大剣→200↑
ハンマー→200↑
ガンス→1今ココ!

なんとか全武器種取得でーきたっヽ(○´3`)ノ

まいみっしょん

双剣→140
ライト→56
笛・太刀・ランス・弓→ぼちぼち・・・w

かうんたー数
かれんだー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かてごりー
  • まいの装備メモ!(21)
  • モンハン日記!(240)
  • ダイさん日記♪(6)
  • 毒猫飯店メンバー紹介♪(4)
  • お世話になってるフレ様♪(掲載許可有)(4)
最新記事
最新こめんと
りんく
☆きらきら星☆
AnsDiet
