

紙あつめめめめ!

ちゃあ!
最近ほんと仕事が忙しすぎてまじ泣けてくる・・・・wwww
来月はさらに忙しくなると思うと・・・・普通にやめたくなるよね(´ω`。)

でもここが踏ん張りどき!頑張りたいと思いまする(´・ω・`)



さてさて!
モンハンは相変わらずの紙集めですwwww

でも!ひとつ変わったことと言えば・・・・♥

mhf_20120728_171248_064.jpg

太刀の秘伝に手を出しましたーヽ(*´∀`)ノ
皆がやってるのを見て、楽しそうでむっちゃうらやましかったの!
ついに手を出すことになりました^-^♥

mhf_20120728_173838_995.jpg

久しぶりのこのメンツ♥
デンデンさん・ネスさんは同じ団やから結構いっしょにやってるけど、ダイさんはほんと久々ヽ(*´Д`*)ノ
だいさんが今やってる秘伝がハンマーってことで寄生させていただきました♥

mhf_20120728_171822_519.jpg

天テオー。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
ほんと天が集めにくすぎてまじでやばいwwwww

なのでとってもありがたかったでやんす((((●・ω・)ノ♡

これをお昼からぶっ通し5時間近くしてたのかな?
だいさんのお陰で天が304枚も貯まりました^-^

フル強化分まで残り121枚ww
一番めんどくさい天がだいぶ終わって気持ちも楽になりました(∩゜∀`∩)


そして夜の部!
まったり求人で部屋たてて中エスピしているとだいさん合流♪

2人で回してるとネスさん合流♪

mhf_20120728_233519_169.jpg

結果3人+野良さんと一緒に中集め~♪

mhf_20120728_233403_801.jpg

ランスの中が200枚ちょっと残ってたから集め切りましたよ~゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。
しかし、昨日はまじで眠すぎて何回寝落ちしそうになったか・・・・・w

スカ繋いでただいさんに何回も起こしてもらいつつやってましたwww

でもなんとか1時前には全部集め切れたあああああああああ(●´ω`●)ゞ
ランスも全部位FX1ま残り極が175枚で終了でっす!

好きな武器やからまじで早かったなwww

とりあえず素材もないので、近々スピネル素材も含めて頑張って取りに行きたいと思います♥
ルビー・スピネス素材欲してる人いたら一緒に取りに行きましょ(*´∀`*)ノしーゆー♥

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

集中2太刀装備!

mhf_20120728_171248_064.jpg


武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
スリートFZベスト・※   (パ)   Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アオノコFアーム     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シエナHCコイル・※   (キ)  Lv7  142   ●●● 護身珠G, 護身珠G, 音無珠G
シエナHCグリーヴ・※  (キ)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  聴保カフⅡPA1

防御値:649 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
集中+2,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久々まったりガチ^-^

ちゃあ!
今日仕事が超絶忙しい・・・・orz
ほんとはブログ書いてる余裕なんてないんだからねっ(´・ω・`)←


さてさて!
昨日はINしてみると、なにやら団で集まってクエに行ってる模様・・・・。
誘ってもらったのでクエに参加してみると

mhf_20120726_211623_543.jpg

レイア奇種だっけ?
あたし公式見てなかったもんで全然何がもらえるかもわからず参加しちゃったお(●ノ∀`●)σ

mhf_20120726_211751_097.jpg

報酬でたまに見たこともない紙や珠がもらえます!
しかしながら確率が低いのか、あんま出ませんでしたwwww

これ作るのに何個ずつ必要なんかな?
全然足りなさそうだから、誰か行く人いたら一緒に連れてってくだしい(*´ー`*)


それから団の皆と解散してあたしは都会!

mhf_20120726_230142_707.jpg

ひっさびさの剛ゴゴガチ♥
証が20枚ほど欲しいけど、大剣カウンターできないあたしは野良でガチなんですwww

双で行ったんやけど、双でカウンター取れた時がほんと気持ちよすぎて^-^
久しぶりにスカしてたお皿んに向かってムダにハイテンションで叫んでしまいました(*´ェ`*)♥
ごめんねお皿ン(*´ェ`*)www

mhf_20120726_230836_249.jpg

証はというと・・・・・
豚+超激運+大激運で最高7枚だったかな?
そんなこんなで1時間ちょっとぐらいで集めきりました!


それからまだ時間あるなーと思って思いついたのが

mhf_20120727_001609_840.jpg

にっくき相手である上位バサル!!!!!!!
募集してみると、2人は入ってきてくれたけどあと1人が来ない・・・・(´・ω・`)

どうしようかなあと思ってたら、まさかのレイさんが飛んで来てくれたお~(●´∀`●)♥
しかしながら最近HC素材引きが絶不調のあたし・・・・(*´;ェ;`*)
やってもやっても出ない。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

とりあえず出ないのはしょうがないので、最後のクエで剥ぎ取ってたら

mhf_20120727_005523_680.jpg

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ
とりあえず無事1個ゲットいたしましたあ♪♪

何も言わず一緒に連戦してくれたレイさん♥
ほんとありがとうございました~゚ヽ(●´ω`●)ノ

次回はレイさんが欲してる素材に乗り込みたいと思います^-^♪♪


とりあえずあたしの上位バサルはあと2つ!
頑張って集めようと思います^-^ノしーゆー♥

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

狩人祭結果ヽ(´▽`)ノ

ちゃあ!
やっと入魂祭終わったねー!
別にシクレいかなあかんとかうちの団には一切規則がないから楽なんやけど、求人で紙集めしてる時に途中で入魂しなあかんのがめんどくさかったもんね(´・ω・`)

とりあえず昨日INして結果を見に行くと・・・・

mhf_20120725_202619_287.jpg

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
無事勝ち組になることが出来ました^-^b
毒猫時代から負け知らずなので、とりあえずF2以降は全て勝ってる事になるのかな?♪
しかしながら団員は何も行ってなかったけど、今週勝ちクエって行くのかしら???

とりあえず皆のお陰で13000Pもらえたので、前回の光蟲交換分が戻ってきて満足でし!


それから昨日は早速G珠取りに上位ヴォル!

mhf_20120725_203039_362.jpg

弓が2人いるともはやランスは空気!wwww
あたしと麻痺剣笛のネス氏は麻痺らす事のみがお仕事だった様なものでしたorz

弓にハメてもらったお陰でむーっちゃ楽にG珠集まったお~♪

mhf_20120725_203944_587.jpg

途中こーんなおっきなヴォルも出てきて、ランスが当たらずさらに空気に・・・・w
とりあえず3つ分集めて終了ー!


それからは・・・・

mhf_20120725_225257_809.jpg

いつも通り優先ですね(●´ω`●)
昨日は序が一番楽だったので、トパーズ用にライトでいってきました~!
2人がハンマーだったので麻痺らせてもらって、あたしは頭を狙って超速^-^
リロードせずに終り、時間も0ラスタとうましでしたお♥

昨日は11時頃に眠くてやめたので、とりあえず149枚ほど稼いだ♪


とりあえずこれが昨日のモンハンw
ここからがそれ以前のモンハンですwwww

もうねー、やってるのが優先ばっかだから書く事ないんよねー^-^;

mhf_20120724_174908_485.jpg

これは一昨日だね!
昨日は上位ティガ・極もティガ変だったので、色んなPTで連戦したお(*´ェ`*)
まずはいつものメンバー、デンデンさん&ネスさんと一緒に上位ティガ!
1人野良の方が双で入ってきてくれたから楽ちんでした♥

mhf_20120724_132017_666.jpg

それから野良の上位ティガでまさかのまぐさんとりおんさんwwww
まぐさんは元々くまちゃんのフレで前に一緒遊んだ事もあるフレさんでし(*´∀`*)

まぐさんと個チャしながらこのPTで連戦してると、途中はいってきたのがりおんさん!
りおんさんはこのブログでもコメくれた事があって、あたしがフリ8ホームの時にアクションで遊んでくれてた住人さん(●´∀`●)♪

野良のはずが知ってる人ばっかになって楽しかった!w


mhf_20120725_004555_324.jpg

そんでもっておなじみダイさん(*ノェノ)♥
元々は別々の部屋で連戦してたんやけど、ダイさんの方の部屋が解散した時にあたしの部屋でも1人抜けたのでこっちに移動してきた^-^

やることはしんどくても、やっぱ誰か知ってる人がいるってだけで連戦出来ちゃうのが不思議よねw
相変わらずしんどいだの疲れただの文句は多いですけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


いつもフレ様には感謝感謝です♪


最近ランス中心で優先してるので、とりあえず全部位FXまで残り中272枚・極193枚となりました!
現在76.8%終了しております♪

なんか・・・・好きな武器だからかむっちゃ早く進んでる気がするwwww
しかしながら・・・素材がないんですorz

mhf_20120724_111713_070.jpg

デンデンさん&ネスさんについてきてもらっても出ない・・・・
野良で珍しく募集があったので乗り込んで連戦するも出ない・・・・・(´;д;`)

ルビーに関しては完全に素材でつむ事になるわwwwwww
時間を見つけてがっつり素材ツアーしたいと思いますヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

秘伝コースを入れると紙集めが少しだけやりたくなる不思議w

ちゃあ!
最近団員いないとモンハンINしてもクエに行かない不具合を確認しておりますw
団員いるとまだ話ながら出来るので楽なんやけどね~(*´;ェ;`*)

一応あたしの中でF5までに作る!ってゆう目標があって。
アメジ3穴空けしか持ってなかったからとりあえずF5までに出来たらいいなあと思ってたのは・・・・

・アメジ全部位穴空け
・パール生産
・ラズライト生産
・シトリン生産
・ルビー生産

こんな感じだったんよねw
当時は優先クエなんてなかったもんだから、絶対無理だわ~と思ってたけど

・アメジ全部位穴空け【クリア】
・パール生産【全穴空けクリア】
・ラズライト生産【現在1部位穴空け済】
・シトリン生産【現在3部位穴空け済】

とまあ、思ったより進んだってゆう・・・・(*´ェ`*)♥
ルビーはとりあえず出来たらいいなあ程度やったから、とりあえずだいたいの目標は達成したかな?

たぶん、この目標達成が今のやる気のなさにつながってる気がするwwwwww
やっぱ目標ないとやってらんないおね(o´д`o)=3



さてさて!
そんなこんなでメンテあけ!
大好きなグーククエが新しく配信されてる!って事で行こうと思ったら・・・・

mhf_20120718_205120_182.jpg

また4匹共家出してやがりました^-^;
なんかねーガーデン行くのをいつも忘れてしまうwww

ええ、4回グークの思い出納品しにいきましたよっと(´・ω・`)
その後デンデンさん・ネスさんと一緒にグーククエ♪

mhf_20120719_002049_990.jpg

2回で揃って、うちのグーク達はお祭り仕様になりましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
グークは可愛いんやけどご飯あげるのいつも忘れるwww


それからはいつもの紙集めやら♪

mhf_20120722_000912_435.jpg

麻痺剣装備で上位カム~♪
楽なんやけど、ちょろちょろ動くとめんどくさい!

mhf_20120718_215133_732.jpg

そして初めて【グークの呼び声】たるものを使ってみた!
笛吹いたらホルクがあたしを皆がいる場所まで運んでくれる夢のアイテムなんです!

まあ簡単に言えば戦闘復帰玉と同じっつーことですね(*´ω`pq゛ポワァン


でも戦闘復帰玉と呼び声には大きな違いががg!
それは・・・・クエ終了しちゃうと呼び声が使えないil||li(つд-。)il||li

HCクエとかで終了間際に死ぬとかたまにあるんやけど、終了していざ戦闘エリアに飛ぼうと思ったら呼び声だったら飛べないってゆうねwwwwww
優先クエとかならいいんやけど、欲しいHC素材のクエだったら走らないといけない訳です^-^;

って事でめんどくさがりやなあたしは戦闘復帰玉を優先して使ってますw
だって素材欲しいじゃない(=´▽`)ゞ♥♥



ってゆか最近ブログ書いてて思うんやけど、書きたい事が途中でよくわかんなくなってくるwww
とりあえず言いたかったのは・・・・・

mhf_20120723_204521_084.jpg

秘伝ルビー製作にとりかかりました~(*´∀`*)♪
見た目がいつ見てもみのむしにしか見えないルビー・・・・wwww

でもランスは全武器種で1番好きなので頑張って作りたいと思いますヽ(*゜∀゜*)ノ♥
現在全部位FX1までの進行度43.7%!

少しでもやる気があるうちに頑張りたいと思います(ノω`*)ノ"しーゆー♥

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

シトリン装備!

mhf_20120721_204745_456.jpg


【狙い撃ち貫通強化】


武器スロット2           Lv1      ●● 仙人珠
シトリンFXキャップ    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXレジスト    (SR)  Lv7  104   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXガード     (SR)  Lv7  104   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 針穴珠G
シトリンFXコート      (SR) Lv1   80  ●● 針穴珠G, 針穴珠G
シトリンFXレギンス    (SR)  Lv1   80  ●● 眠瓶珠G, 眠瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  密射カフⅡPA1

防御値:472 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,調合成功率+30%
狙い撃ち,火事場力+2,最大数弾生産,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP
餓狼+2,睡眠ビン追加

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

パール装備!

mhf_20120721_213926_958.jpg

【ラヴィ用】


武器スロットなし
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 仙人珠, 剛力珠
パールFXメイル      (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パールFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パールFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 強腰珠G, 強腰珠G
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ●●● 強腰珠G, 強腰珠G, 強腰珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフPC4, 水攻撃カフPC4

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

狩猟笛技【奏帝】,攻撃力UP【大】,防御+60,耐震+2,見切り+3
広域化+2,笛吹き名人,麻痺剣+3,火事場力+2


【龍風装備】


武器スロット3           Lv1      ●●● 重塊珠, 剛力珠
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 重塊珠, 剛力珠
パールFXメイル      (SR) Lv7  144  ●●● 重塊珠, 剛力珠
パールFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パールFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 文鎮珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:720 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

狩猟笛技【奏帝】,攻撃力UP【大】,ダメージ回復速度+2,見切り+3,広域化+2
龍風圧無効,火事場力+2,笛吹き名人,麻痺剣+3,早食い


【討伐用】

武器スロットなし
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 仙人珠, 剛力珠
パールFXメイル      (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パールFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パールFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 気短珠G, 毒剣珠G
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ●●○ 気短珠, 護身珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフⅡPA3

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

狩猟笛技【奏帝】,攻撃力UP【大】,見切り+3,広域化+2,笛吹き名人
麻痺剣+3,ダメージ回復速度+1,火事場力+2,回避性能+1,早食い

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アメジスト装備!

mhf_20120721_204657_297.jpg

【ラヴィ用】

武器スロットなし
アメジストFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 仙人珠, 剛力珠
アメジストFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 強腰珠G, 神足珠
アメジストFXグリーヴ   (SR) Lv7  144  ●●● 神足珠, 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフⅡPA3

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,耐震+2,業物+2,見切り+3
砥石使用高速化,絶倫,火事場力+2,回避性能+1,早食い
受け身

【龍風装備】

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ランス装備!麻痺剣

mhf_20120722_003741_895.jpg


武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 仙人珠, 剛力珠
アオノコFベスト      (パ)  Lv7  123   ●●● 恒久珠, 剛力珠
無想の籠手・魁      (BP)  Lv7  123  ●●● 恒久珠, 剛力珠
百裂F腰帯・※      (キ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 文鎮珠G, 毒剣珠G
嵐転の具足・雅      (BP)  Lv7  133  ●●● 気短珠, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:600 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:4 雷:4 氷:4 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,回避性能+1,風圧【大】無効
耐震+1,斬れ味レベル+1,業物+1,アイテム使用強化,早食い

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ランス装備!アイテム強化

mhf_20120721_213857_325.jpg


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アオノコFベスト      (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腕環・※      (キ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 天壁珠G, 天壁珠G, 文鎮珠G
エディオFZフット・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 剛体珠, 護身珠G, 護身珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:618 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:3 雷:7 氷:3 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,ガード性能+2
火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,アイテム使用強化,早食い
メゼポルタカレンダー
ぷろふぃーる

まいちむ

Author:まいちむ
1鯖のモデ3が我が家です♪
皆にプレンジと言われますが気にしません( ´∀`)
身内で遊ぶの大好きですb

HN→まいちむ
HR→999


★秘伝書取得武器★
双剣→999
ランス→700↑
ライト→700↑
ヘヴィ→700↑
太刀→600↑
笛→600↑
弓→600↑
片手→200↑
大剣→200↑
ハンマー→200↑
ガンス→1今ココ!

なんとか全武器種取得でーきたっヽ(○´3`)ノ

まいみっしょん

双剣→140
ライト→56
笛・太刀・ランス・弓→ぼちぼち・・・w

かうんたー数
かれんだー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かてごりー
  • まいの装備メモ!(21)
  • モンハン日記!(240)
  • ダイさん日記♪(6)
  • 毒猫飯店メンバー紹介♪(4)
  • お世話になってるフレ様♪(掲載許可有)(4)
最新記事
最新こめんと
りんく
☆きらきら星☆
AnsDiet
